ダイエットティーが苦手ならダイエットコーヒーという方法もある。

ダイエットティーが苦手な私が選んだダイエットコーヒー『エクササイズコーヒー』の正直な感想です。

ダイエットティーの香りや味が苦手方はコーヒーダイエット!

f:id:dani-tsuen:20170523101906j:plain

ダイエットティーは香りや味が欠点

気軽に始められるダイエットとして人気のダイエットティーですが「香りや味が苦手」と思っていませんか?

 

私もそうなんです。

 

本気のダイエットは大変です。辛い食事制限、キツイ有酸素運動…。そんな面倒くさい事はやっていられません。

 

気軽にダイエットしたいからダイエットティーを買ったのに味や香りが苦手だと続けられませんよね。

 

そこで今回はダイエットティーを美味しく飲む方法を真剣に調べてみました。

 

でも…

 

結論から言うと「臭いや味のクセが凄いダイエットティーを美味しく飲む方法はありません」

 

あったとしてもダイエットを邪魔する物をお茶に加える方法と他のお茶を勧める方法です。

 

【ダイエットを邪魔するを加える】

ダイエットを邪魔する物とは、単純に砂糖や牛乳です。

「味が苦手な人は甘さでごまかしてみよう!」という短絡的な方法です。

 

ダイエット(カロリー制限)をしたいのに余計なカロリーを摂らせてどうするのでしょうか?本末転倒です(笑)

 

【他のお茶を勧める】

例えばダイエットティーの有名なものとして『プーアル茶』がありますがあの匂いは強烈です。

 

「匂いが気になる方は国産のプーアル茶がマイルドでおすすめですよ!」と沢山のサイトで言っていますが、あの強烈な匂いが少し弱くなっただけですよね?

 

根本的な問題解決にはなりません。

 

 

お茶にこだわる必要があるのか?】

そもそも私はお茶よりもコーヒーが好きなのです。ダイエットティーは嫁さんが飲んでるのでそれを貰っていました。

 

私はコーヒーが大好きで1日に7~8杯飲んでいます。かと言って決してマニアではありません。

 

イオンブランドのトップバリューの粉コーヒーやセブンプレミアムの粉コーヒーをドリップして飲んでいるレベルです。

 

コーヒーハンター川島良章さんが作っている『グランクリュカフェを毎日飲んでいる』というレベルではありません。

 

でも美味しいコーヒーの味はわかりますよ。コメダ珈琲が美味しくない事はわかります。アイスコーヒーはポリタンクに入っているお店ですからね。(笑)

 

コメダ珈琲はコーヒーで勝負はしていません、ゆっくりとした時間と空間を売りにしているお店です。上手いやり方ですよね。

 

またスタバのハウスブレンドよりタリーズのハウスブレンドの方が美味しい事もわかります。嘘だと思う方は2つを一緒に飲みくらべてみてください。

 

余談ですが板チョコも明治が一番美味しいという事も知っていますよ。嘘だと思うなら森永、ロッテ、明治の板チョコを買って同時に食べ比べてみてくださいね。(グリコには板チョコがありません)

 

 

さて、クセの強いダイエットティーを美味しく飲む方法がないならいっそのこと他の方法で簡単にダイエットしたいと思いませんか?

 

別にお茶にこだわる必要はありませんよね。手軽に効果を実感できるものなら良いです。要は『続けていけるのか?』です。

 

そこで私は考えました。「お茶ダイエットがあるならコーヒーダイエットもあるんじゃないか?」

 

速攻、ネットで検索。するとやはりありました!「コーヒーダイエット」

 

 【コーヒーダイエット】

ダイエットティーの香りや味が苦手な方は【コーヒーダイエット】がいいかもしれません。

 

お茶をやめてコーヒーに代えるのはアリでしょう。コーヒーが嫌いな人以外は出来そうですよね。

 

だって好きな物を飲んで痩せられるわけですから続けて行けそうです。

 

次回はそのコーヒーダイエットについて詳しく書きたいと思います。

 

次の記事 ↓

exercisecoffeekuchikomi.hatenablog.com